新着

2022-12-14 12:08:00

クリスマスデートが叶った時点で告白の成功率は高い!

あなたがクリスマスのデートに誘ったとき、快くOKしてくれたなら、告白が成功する可能性はかなり高いと見ていいでしょう。

なぜなら、「クリスマスは好きな相手と過ごすイベント!」と思っている男女が多く、デートをOKした=あなたを恋愛対象として見ている場合がほとんどだからです

中には「当日に告白されるかも…」と強い期待を抱いている人も少なくありません。

 

また、クリスマスはイルミネーションやプレゼント交換など、2人の気分を盛り上げてくれるイベントも盛りだくさんです。

たとえ少し気になる程度の相手だとしても、クリスマスムード満載の当日に恋に変わる可能性は大いにあるので、通常のデートと比べて告白成功率は高いといえるでしょう

反対に、クリスマスデートの誘いを断られたなら、今の時点では告白しても失敗する確率は高くなります。

それでも挽回の余地はあるので、すぐに諦めたりせず、着実に距離を縮めていきましょう。

 

クリスマスの告白を成功に導く方法


次に、告白を確実に成功させるための方法7選を紹介していきます。

クリスマス前に事前に準備しておくこともあるので、じっくり読んでおきましょう。

クリスマスまでに何度かデートを重ねておく

そもそも、デートをクリスマスまで我慢する必要はありません。

クリスマス当日までにデートを重ねておけば、より告白成功率をアップさせることができます。

あなたの人柄を早く知ってもらい、2人の距離を縮めることで、告白の準備を整えておきましょう。

また、すでにあなたが特別な存在になっていることで、相手がクリスマスの予定を空けてくれる可能性も高まります。

クリスマスデートの誘いに「OK」の返事をもらうためにも、できれば2回~3回は通常のデートをしておくことがおすすめです

 

LINEやデートで好意を匂わせる

LINEでのトークやクリスマス前にデートをするときには、相手に好意があることを匂わせましょう。

これは、想ってくれている人に好意を返したいという心理作用「好意の返報性」を上手く使ったテクニックです

人は相手に「好き」と伝えられると、友達関係としか見ていなかった人であっても、恋愛感情を抱きやすくなります。

そのため、クリスマスの告白前に、言葉や態度で好意を匂わせておくことがポイントです。

 

「〇〇と一緒にいると楽しい!」「またすぐに会いたいな!」と伝えたり、さりげなくボディタッチしたりすると、相手側も「もしかして自分のこと…!」と意識するきっかけにもなります。

これはクリスマスに限らず、普段のデートや他のイベントでも効果があるので、試しに使ってみてください。

 

できるだけ早くクリスマスデートに誘う

クリスマスにデートの約束をするなら、できるだけ早い段階から誘うのがベターです。

相手がとてもモテる人だった場合、他の人に先を越されることもありえますし、「クリスマスは特別な日だから早く予定を埋めておきたい!」という気持ちがある人の場合は、ギリギリでお願いしても空いてないことが考えられます。

そのため、誘う日の目安としては最低でも1ヵ月前がいいでしょう

あなたも予定を早く入れておけば、クリスマスまでに2人の距離を縮めることができたり、当日の準備をゆっくり進めることができたりとメリットしかありません。

クリスマスのデートコースをじっくり考える

約束をOKしてもらえたら、それで終わりではありません。

告白の成功率をアップさせるなら、当日のデートコースは必ず決めておきましょう。

やはりクリスマスですから、クリスマスの雰囲気が楽しめるデートスポットに行くのが一番です。

  • 眺めのいいレストラン
  • イルミネーションスポット
  • 夜景の見える公園

このようなデートプランが入っていると、よりクリスマス感を演出できます。

 

とくに夜のデートの場合は、ディナーを食べる場所を慎重に決めておきましょう。

夜景の見えるレストランや話題のレストランは、他のカップルで混雑していることも考えられるので、予約することは必須です。

イルミネーションスポットも、混んでいることが予想されるため、行く場所は複数考えておくといいかもしれません

ちなみに明るい時間帯の場合は、イルミネーションは見れないので、クリスマスツリーが飾られている場所に行ったり、クリスマスマーケットに行ってみたりすると、2人の気持ちが盛り上がるはずです。

 

当日はいつも以上にオシャレをする

クリスマスデート当日は、いつも以上にオシャレして出かけましょう。

女性のクリスマスファッションで人気なのが、白のワンピースです。

クリスマスカラーであると同時に、可憐さもアピールできます。

また、屋外デートになることが多いので、上にコートを羽織って暖かくして行きましょう。

 

男性はどんな服にも合う冬の定番、チェスターコートがおすすめです。

また、レッド、グリーン、ホワイトのセーターやシャツでクリスマス感を出すと雰囲気が出ます。

ボトムはトップスと統一感が出ることを重視して、デニムや黒のスキニーパンツがいいでしょう。

 

気合の入ったあなたに、相手もきっとドキドキとしてくれるはずです

上手くいけば、告白も成功するかもしれません。

 

告白するときは人が少ない場所を選ぶ

告白するときは、周りに人がいないような場所を選択することが大切です。

クリスマスに告白する場所として、イルミネーションが綺麗なデートスポットや、オシャレなレストランを選びたい人もいるかもしれません。

しかし、その場所が人で溢れていてザワザワと騒がしい場合は、相手もあなたも気が散って告白どころではないでしょう。

大切なことは、相手があなたの告白に集中できて、甘い雰囲気に浸れる場所選びです

条件に当てはまる素敵な場所を、事前に探しておいてください。

 

 

クリスマスイブ&当日に告白する際の心に響くセリフ


次に、告白の際に相手の心に響くセリフを紹介していきます。

男性心理・女性心理に刺さる言葉をチェックしてみてください。

 

男性から女性に告白するときのセリフ

「今日は本当に楽しかった。次のクリスマスは恋人として俺と過ごしてください」
「今日1日が最高のプレゼントだった。本当にありがとう。良かったら俺と付き合ってください。」

クリスマスという申し分のないシチュエーションなのですから、これを活かさない手はありません。

 

今日1日が楽しかったことへの感謝や、これからも2人で過ごしたいという気持ちを伝えましょう。

「ずっと片思いしてました。これからも一緒にいてください」
「〇〇ちゃんが大好きです。俺と付き合ってください」

これは他の日でも使える告白のセリフです。

 

ポイントは、気取った長ゼリフを考えるよりも、ストレートに思いを伝えることです。

どんなに短い言葉であっても、目を見てはっきりと伝えることで誠実さが伝わります

 

女性から男性に告白するときのセリフ

「クリスマスに、大切な人と過ごせてよかった。また来年も一緒にいたいです」
「〇〇くんとクリスマス過ごせたことが本当に嬉しい!今日から私の彼氏になってください」

女性の場合も、クリスマスデートができて嬉しかった気持ちや、来年はカップルとして一緒に過ごしたいことを相手に伝えましょう。

 

また、今日1日を振り返って男性の素敵なところを褒めてから、告白に入るのもおすすめです。

「ずっと憧れでした。私でよければ、これからも隣にいさせてください」
「私を〇〇くんのことが好きです。彼女にしてください」

これはクリスマスでなくても使用できる、ストレートな告白のセリフです。

 

女性からの勇気のある告白に、「NO」と言う男性はなかなかいないでしょう

 

クリスマスの告白で振られる可能性を高めるNG行動

クリスマスデートにこぎつけたとしても、もちろん行動次第では振られることもあります。

最後に、クリスマスデートでやってはいけないNG行動を見ていきましょう。

 

当日を張り切りすぎる

デート当日は告白もあるので、どうしても緊張してしまいますよね。

しかし、告白を意識して張り切りすぎると、相手にドン引きされる可能性があります。

たとえば、

  • ドレスコード必須な豪華すぎるディナーに招待
  • 宝石や車など高すぎるプレゼントをする
  • ドレッシーな格好で現れる

などの行動は、セレブ感あふれる夢のあるデートですが、あまりにも度が過ぎれば相手が引いてしまうかもしれません

いつものデートより少し豪華なくらいがちょうど良いので、無理をしないようくれぐれも気をつけましょう。

たくさん歩くようなデートコースを回る

デートコースを考える際にも、注意点が1つあります。

それは、イルミネーションを求めてスポットを何ヵ所も回るようなデートを企画すると、最終的にへとへとに歩き疲れてしまうことです

さらに夜には大混雑する可能性も高いので、告白場所を探すためにさらに歩くことになるかもしれません。

そんなことになれば、当然相手からの印象は最悪です。

「この人とはデートしたくないな…」と思われてしまうこともあるでしょう。

 

そうならないためには、デートスポットを回るときはこまめに休憩をとったり、次の場所への移動はタクシーにしたりと、相手が疲れてないか常に気を使いましょう。

ちなみにイルミネーションスポットは、1ヵ所・2ヵ所を見て回る程度に抑えることをおすすめします。

 

告白を成功させて人生最高のクリスマスにしよう


クリスマスデートは成功率が高いといえども、確実に成功させるなら気を使うことはたくさんあります。

相手に「素敵なクリスマスだった!」と喜んでもらうために、綿密な計画を立てましょう。

それと同時に忘れてはならないのは、自分もクリスマスを楽しむことです。

あなたが相手を気にしているように、相手だって「ちゃんと楽しめているかな?」とあなたを気にしています。

そのためにも早めに準備しておいて、当日になって余裕がなくなるなんてことはないように注意してください

告白の結果は相手に任せて、最高の1日を楽しむことをおすすめします!