新着

2024-02-02 20:11:00

バレンタインデーは女子が男子に気持ちを伝える決戦の日。

「バレンタインチョコの準備は万端!」という女性は、あとは当日の渡し方だけです。

意外と抜け落ちがちな本命チョコの渡し方をこの記事では徹底解説します。

注意点も併せて確認し、バレンタインデーを素敵な日にしましょう!

 

本命彼へバレンタインの渡し方9選

本命男性へのバレンタインチョコは、手作りチョコ派?ブランドチョコ派?

どちらのチョコレートでも、愛情たっぷりなのは間違いありません。

重要なのは、渡し方です!

ここでは本命彼の心に響くバレンタインチョコの渡し方をお伝えします。

 

2人きりのときに渡す

本命のバレンタインチョコは、絶対に2人きりのときに渡しましょう。

これは学生であっても社会人であっても同様です

周囲に人がいる場合、義理チョコまたは、ばらまきチョコと勘違いされてしまうかもしれません。

放課後や帰り際のチャンスを狙ったり、あえて呼び出したりするのもいいでしょう。

 

チョコに手紙を添えて渡す

バレンタインチョコの渡し方テクに、一言メッセージを入れて渡すとより彼に本命度が伝わるのでおすすめです。

長文のラブレターのようなものではなく、「あなたのことを想って一生懸命作りました」「恥ずかしいからチョコのことは秘密にしててね」などと、好意を匂わせるメッセージを残しましょう。

まだ連絡先を知らない場合は、手紙に自分の連絡先を書いておくのもいいですよ。

これを機会に連絡先をGETできるかもしれません。

 

照れた様子は隠さず見せる

本命彼にバレンタインチョコを渡すのは、非常に照れますよね。

女性心理としては恥ずかしい表情を見られたくないものですが、男性心理としてはグッとくるのでむしろ見たいもの。

照れた様子から「自分のことを本気で想ってくれてる」と感じるのです。

恥ずかしくても、そのままのあなたを彼に見せてあげましょう。

 

幸せそうな雰囲気を纏う

ハッピーオーラ全開の女性にときめく男性は多いです

シンプルに幸せそうな笑顔でチョコレートを渡されたら、それだけで彼にはプラスに映るはず!

とくに普段大人っぽい人が恥ずかしがりながらも笑顔でチョコレートをくれたら、より男性はキュンとしてしまうでしょう。

 

義理じゃないことを伝える

2人きりでバレンタインチョコを渡しても、疑い深い男性の場合は「義理チョコではないだろうか」と素直に受け止めてくれません。

すごくモテてる男性や、反対に全然モテてこなかった男性は義理チョコだと思ってしまいやすいです。

あえて本命です、と言わなくてもいいですが「義理チョコじゃないです」と言うことにマイナス点はないので、誤解を招かないためにも伝えるようにしましょう。

 

告白も一緒にしちゃう

ホワイトデーを待たずとも恋人になりたいのであれば、バレンタインチョコを渡すのと一緒に告白もしちゃいましょう。

手紙で告白もアリですが、彼をドキッとさせるには直接伝えるのが効果的です

ただし、告白するということはふられる可能性もあります。

学校・職場で気まずくならないためにも、1日の終わりに伝えるようにしましょう。

 

日にちをズラして渡すのもアリ

一捻りあるバレンタインデーにするなら、日にちをズラして渡すのもおすすめです。

当然、バレンタインといえば2月14日にチョコレートがもらえると思いますよね。

当日にもらえなかった男性は、自分のことが好きではなかったんだ、としょんぼりしてしまいます。

しかし15日16日あたりに渡すことで、恋の駆け引きをすることができます。

「昨日は2人きりになれなかったから…」と、相手をドキッとさせる言葉を添えて渡しましょう。

気持ちを下げてから上げることで、より彼の気持ちが盛り上がりやすくなりますよ。

 

学校で渡すなら机の中に潜ませる

学校でバレンタインチョコを渡す場合、放課後がおすすめですが、どうしても2人きりになれないこともあるでしょう。

彼が人気者だったり、部活でチャンスがなかったりと意外と乗り越えなければならない問題があります。

2人きりになれないのならば、机の中に潜ませるのが効果的です。

きちんと自分の名前を記入した手紙も添えておくようにしましょう。

あとは、本命彼からの返事を待つだけです!

 

社会人なら周囲と差をつける

社会人の場合、男性社員たちに友チョコ・義理チョコ・ばらまきチョコと、たくさんのチョコレートを用意することがあるでしょう。

同じものを本命彼に贈っても、気持ちは伝わりません

周囲の人たちとは全然違う、彼専用のチョコレートを用意し、わかりやすく周囲と差をつけるようにしてください。

彼だけの特別感を演出することで、真剣な想いが伝わりますよ。

 

バレンタインチョコを渡すときの注意点

バレンタインチョコの渡し方には、注意点もあります。

ここで紹介する4つの注意点に気をつけなければ、せっかくのバレンタインチョコが水の泡になってしまうかもしれません。

しっかり頭に入れておきましょう。

 

友達について来てもらって渡さない

本命彼にチョコレートを渡すのが恥ずかしいからといって、友達について来てもらうのは絶対にNGです。

彼が友達の目を気にしてしまって、返事に困ってしまいます

また、付き添いだったはずの友達が彼を気に入ってしまったり、その逆になってしまったりと思わぬライバルになってしまうかもしれません。

きちんと想いを伝えるためにも、1人で渡しに行くのが一番です!

 

周囲に人がいるときに渡さない

周囲に人がいる間は、渡したくても渡さないようにしましょう。

茶化されてしまって、彼は本当の気持ちを表に出せない可能性があります。

せっかく勇気を振り絞ったのに、本望ではない結果になってしまうのは避けたいところです。

2人きりになりたい旨を伝えて、当日ではなくてもいいので必ず2人のときに渡すようにしましょう。

 

恥ずかしくてもモジモジしない

本命彼を目の前に、本命チョコを渡すのは勇気が入ります。

当然恥ずかしさはあるでしょう。

しかし、そこでモジモジしてしまうと彼は対応に困ってしまいます。

気まずい空気が流れてしまい、あなたの印象が悪く映ってしまうかもしれません。

「付き合ったら楽しそう」と思ってもらえるように、ポジティブな雰囲気作りを意識しましょう。

 

チョコ嫌いではないか確認する

そもそも本命彼がチョコレート嫌いであれば、バレンタインチョコを喜んでもらえません。

チョコを用意する前に、好き嫌いを確認しておきましょう。

彼が好きなお菓子にしたり、お酒にしたりと、バレンタインギフトはチョコに限らず何でもあります。

好みに合わせたモノを贈って、気遣いのできる女性を演出するのも効果絶大ですよ!

 

バレンタインチョコと一緒に渡したいプレゼント

バレンタインチョコと一緒にプレゼントを渡すことで、より彼に喜んでもらうことができます。

しかし高級すぎるプレゼントは、片思いの彼には重すぎるかもしれません。

最後に、男性に喜んでもらえるプチギフトを紹介するので参考にしてくださいね。

 

文房具

実用性を考慮したプレゼントなら「文房具」がおすすめです。

  • 名入れボールペン
  • 多機能ボールペン
  • ペンケース…など

学生・社会人どちらの男性へのプレゼントにも最適です。

 

キーリング

キーリングもバレンタインチョコと一緒に贈るプチギフトにぴったりです!

家や車の鍵をまとめて付けられるので、キーケースよりも使いやすいでしょう。

大人っぽいものを選ぶなら、レザーが使われているものがおすすめです

 

財布

ちょっぴり奮発したプレゼントを贈るなら、財布もいいでしょう。

ただし片思いでハイブランドの財布を贈ると重たく感じられるかもしれないので注意が必要です。

  • コインケース
  • マネークリップ
  • 定期入れ
  • カードケース

など、小物使いもできる商品がおすすめです。

グラス

職場や家でも使えるグラスも実用的で喜んでもらいやすいです。

お酒好きの彼ならロックグラス、機能性を求めるならステンレスマグカップがいいでしょう。

名前を入れたり、デザインが豊富だったりと選ぶ側も楽しめますよ。

 

意外性のあるプレゼントを贈るなら傘はいかがでしょうか?

なかなか自分で傘を買う機会はなく、驚きながらも喜んでもらえるアイテムになります。

最近では日傘男子も増えつつあるので、女子ならではの観点から選んであげるのもいいでしょう。

また突然の雨に活躍してくれる折り畳み傘もおすすめです。

 

片思いの彼とバレンタインデーに一気に距離を縮めよう!

バレンタインデーは片思い女子にとって勝負の日になります。

彼のことを想い、チョコを作ったりプレゼントを選んだりと、幸せな気持ちでいっぱいでしょう。

その反面、いざバレンタインチョコを渡すとなれば緊張してしまい、イメージ通りの渡し方や告白ができないかもしれません。

しかしその姿こそが、彼のハートを射止めることもあるのです!

恥ずかしさは隠さず、きちんと彼と一対一で向き合いバレンタインを贈りましょう

そうすることで、きっと彼との距離は今よりもグッと近づくはずです。

 

1