新着

2023-06-20 13:16:00

学生の頃と比較して時間や行動が制限されることも多々あり、出会いを探すところから苦労する人も多いはずです。

社会人の恋愛では、学生時代とは異なるポイントがあるので覚えておきましょう。

この記事では、社会人が彼女を作るときのポイントや出会いの場所について解説します

恋人募集中の社会人男性は、ぜひ参考にしてみてください。

 

恋人を作るために意識するべきポイント

まずは、恋人を作るために意識するべきポイントについて紹介します。

社会人特有のポイントを押さえて、訪れるチャンスに備えておきましょう。

 

余裕のある行動を心がける

魅力的な社会人男性は、仕事とプライベートの両方に余裕があります。

仕事ぶりがイマイチで身なりも適当な男性より、職場の評価も高くオシャレな男性の方が好印象を抱かれやすいのは当然のことです。

常に切迫しているような姿を周囲に見せていては、女性から恋愛対象として意識してもらえません。

余裕のある行動を心がけることで、社会人女性はもちろん多くの女性から好意を持たれやすくなるでしょう。

 

自分に自信を持つ

女性に好かれるためには、自分に自信を持つことが重要になります。

自分に自信がなくいつもオドオドしているような男性は、女性から恋愛対象に見られません。

前向きな発言を心がけ、女性に「頼もしい」と思われるような行動をとりましょう。

 

自己主張をする

他人に合わせるのが得意というのは、長所であると同時に短所でもあります。

ビシッと決めて欲しいときに決断を女性任せにする男性は、魅力的ではありません。

女性の意志を尊重することは大切ですが、自分の決断力を見せる多少の強引さも重要です

適度に自己主張をして、頼もしさをアピールすることを意識してみましょう。

レディーファーストという言葉の意味を、履き違えないように注意してください。

 

身だしなみを整える

恋愛において清潔感の有無は重要です。

清潔感に欠けている男性は、そもそも恋愛対象として意識されづらいため注意しましょう。

また、学生時代以上に対人スキルが求められがちな社会人生活においては、「清潔感がある=周囲に気遣いができて仕事もできる」と判断されるケースも少なくありません。

身だしなみを整えて清潔感を出すことで、洗練されたビジネスマンという印象も与えられるため、恋愛に発展する可能性も高まるはずです。

 

聞き上手になることを意識する

相手の会話に興味を示して、どんどん話を引き出すことができる聞き上手な人は、多くの女性からモテやすいです。

とくに社会人の場合、相手の話を聞いたうえで最適なレスポンスができると、落ち着いた大人の男性としてさらに評価を得られます

社会人における恋愛のモテテクなので、恋人が欲しい人はすぐに取り入れてみてください。

 

彼女が欲しい社会人の出会い方

社会人になると、学生の頃よりも出会いの数が少なくなってしまうことがあります。

「どこで女性に出会えばいいのかわからない」という男性も少なくないはずです。

ここでは、社会人男性が出会いを見つけるおすすめの方法について紹介します。

 

職場

社会人生活において、もっとも身近な出会いの場は職場です。

一緒に仕事をしたり、悩みを相談するうちに自然と惹かれ合うケースも少なくありません。

同僚に素敵な女性がいないか、今一度確認してみてください

ただし、職場にいる女性の全てが彼氏募集中かというと、必ずしもそうではありません。

過度なアプローチによって迷惑をかけたり、仕事に支障をきたしたりしないように注意しましょう。

 

習い事・趣味

習い事や趣味があるのなら、そこで出会いを探すこともおすすめです。

明確な共通点があると、自然と気の合う女性に出会うことができます。

趣味が同じで知り合った同士であれば、お互いの嗜好に合わせたデートも計画しやすいはずです。

 

マッチングアプリ

「恋愛に費やす時間がない」「身近に出会いのきっかけがない」という方におすすめなのがマッチングアプリです。

今や代表的な恋活・婚活のツールとしてお馴染みであるため、登録ユーザーも多く、出会いの母数に関しては一番期待できます

とくに近年は、さまざまな種類の恋活アプリ・婚活アプリがリリースされているため、幅広い属性の人が最適なパートナーを見つけやすくなっています。

効率よく出会いを探したいなら、マッチングアプリの使用を検討しましょう。

 

婚活パーティー

結婚を見据えた出会いを探しているなら、婚活パーティーという手段もあります。

恋愛や結婚に対する本気度が高い女性と実際に会って話ができるため、スピーディーに関係を発展させられるでしょう

さまざまな地域で、多種多様な人に向けた婚活パーティーや街コンが開催されているので、興味がある人はぜひ調べてみてください。

1人が不安なら、友達と一緒に参加するのもいいでしょう。

 

合コン

人脈が多くあるのであれば、合コンを開いて出会いを探すのもおすすめです。

とくに社会人の場合、学生時代の友人がさまざまな進路や会社にいったことで、本来出会えるはずのなかった人と出会える可能性もあります。

知人の紹介ということで、安心して参加しやすい点もメリットでしょう。

 

相席屋

恋愛経験がそんなに多くない人は、自分の力で出会いを探して恋愛関係に発展させる…という一連の流れに苦戦することもあるでしょう。

そんなときは相席屋を利用するのも一つの手です。

相席屋であれば、誰しも簡単に異性と出会うことができます

しかし、無料の飲食目当てで訪れている人たちも一定数存在しているので、本気度の見極めには気を付けなければいけません。

 

ナンパ

コミュ力に自信があってメンタルも強いという人は、ナンパにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

接し方を間違えなければ恋愛に発展する可能性は十分あります。

ただし、ナンパしている姿を会社や取引先の人に見られたり、ナンパした相手が仕事に関係する人だった…というリスクもあるので、十分注意しましょう。

 

SNS

SNSの利用率が高まっている昨今、TwitterやInstagramを使って出会いを探すという手もあります。

SNSは登録者数が多いので、出会いの母数としては、数ある手法の中でも随一だといえるでしょう。

しかし、マッチングアプリと違い、相手にパートナーがいたり、恋愛に興味がなかったりするパターンもあるので、恋愛に発展させるための難易度は比較的高めです。

 

結婚相談所

とにかく早く結婚相手と出会いたい人には、結婚相談所に入会するという選択肢もあります。

仲人やアドバイザーといった第三者のサポートも受けられるため、安定感のある婚活ができるでしょう。

また、結婚相談所の会員は自分と同じく、結婚に対する真剣度が高い人ばかりです

恋活・婚活について遊び半分の人がいないというのも、結婚相談所を選ぶ大きなメリットだといえます。

 

彼女が欲しい社会人の出会い方はまず行動することが大事!

社会人になって環境が変わると、今まで当たり前にあった恋愛できる環境が少なくなってきます。

その変化に対応できず、むしろビジネスライクな生き方に適応していってしまうことで、彼女いない歴がどんどん長くなるケースもあるでしょう。

社会人の恋愛では、なによりも行動を起こすことが最重要です。

自分の生活リズムに負担がかからないようにしながら、出会いの場に繰り出したり恋活サイト・婚活サイトに登録したりして、恋愛できる体制を整えてみてください。

限られた時間と機会を最大限活かして、恋愛を成功させましょう。

1