新着

2023-10-24 09:29:00

彼女がほしいのにできない9つの原因

望んでも彼女ができない男性には必ず原因があります。

以下の9つの原因に当てはまっていないか確認してみましょう。

 

出会いがない

職場に男性しかいないなど、自分を取り巻く環境に出会いがないと恋人はできにくいです。

男子校出身だったり女性が少ない理系の大学に進学していたりすると、普通の人よりも出会いが少なくなります。

一人暮らしだと休みの日も家事に追われて一日が終わってしまうことも多いです。

このように環境のせいで恋人ができないことがあります。

 

理想が高い

恋人に求める理想が高すぎるあまり彼女ができない男性も多いです。

このタイプの男性は理想を追い求めるあまり、心ではなく頭で恋愛をします

そして、少しでも理想と違うと勝手に幻滅して、恋人候補から外してしまうのです。

理想を追い求めるのはいいことですが、現実としっかり向き合えないと恋人ができない原因になってしまいます。

 

自分本位

自分本位な男性は出会いがあっても彼女ができません。

彼女ができる男性は、意中の女性を楽しませることができます。

一方、自分本位な男性は自分の行きたい場所にデートに行ったり、食べたいものを押し付けたりして相手の気持ちを考えません。

話をしても自分の武勇伝や自慢話ばかりで、相手がつまらなそうにしているのにも気付けないのです

 

清潔感がない

女性にとって清潔感はとても大切な要素です。

恋人になればお互いに触れ合う機会が増えます。

当然汚れた服を着ていたり口臭や体臭がきつかったりする男性は、恋人候補に選ばれるはずがありません。

髪がぼさぼさだったり無精ひげを生やしたりしているのもよくないでしょう。

とくに最近では「美容男子」という言葉があるように美容に気を使う男性が増え、清潔感がない男性はその存在がより浮き彫りになってきています

清潔感のなさが恋人ができない決定的な理由になる可能性は高いです。

ネガティブ

ネガティブな男性は女性にモテません。

言動がネガティブな男性といると、女性の気持ちもどんよりしてしまいます。

どんな会話をしても結局最後はマイナスな言葉で締めくくられては、たまったものではありません。

ポジティブで元気もりもりである必要はありませんが、少なくともネガティブな男性が好きという女性はいないことをしっかりと覚えておきましょう。

 

金欠

学生なら仕方ないと納得できますが、社会人になってお金がない男性に女性は魅力を感じません。

その金欠がギャンブルなどによるものならもっと最悪です。

デートはいつも公園の散歩で、食事もチェーン店ばかりでは女性も張り合いがありません。

いつも贅沢したい訳ではありませんが、たまには特別扱いされたいのが女性心理です。

普通のカップルや男女がしているようなデートができないほど金欠なら、恋人を作るのは難しいでしょう。

 

女性慣れしていない

多くの女性は男性にリードしてもらいたいと思っています。

しかし、女性慣れしていない男性はどのように女性を扱っていいかわからず、女性を楽しませることができません

普通に会話するにもドギマギして目を泳がせているような男性が、恋人候補にあがることはないでしょう。

たとえ見た目が良くても女性慣れしていなければ、彼女ができない原因となってしまいます。

 

共感力がない

女性にとって共感力はとても重要です。

共感力とは文字通り共感する力のことを指します。

彼女ができない男性の多くは、女性の話を聞いた後に自分の意見を言いたくなります。

しかし、女性はそんなことを求めているわけではありません。

気持ちを察して共感して欲しいのです

共感力がなくいまいち会話が盛り上がらない男性には、恋人ができにくいでしょう。

服がダサい

服がダサいと恋人はできません。

多くの女性は男性のファッションに寛容です。

ダサくなければOKという女性もたくさんいます。

多少流行を取り入れていれば、ファストファッションで身を固めていてもいいという女性も少なくありません。

しかし、あまりにも服がダサ過ぎると恋人候補にあがることは難しいでしょう

 

彼女がほしいときにやるべき自分磨き

彼女がほしいなら、いつまでも同じ自分でいてはいけません。

現状を打破するために自分磨きをしましょう。

この項目では、恋人を作るためにやるべき自分磨きを外見と内面に分けて深堀します。

 

【外見】彼女がほしいときの自分磨き

人間は第一印象でほとんどイメージが決まるといいます。

そのため、見た目の印象はとても大切です。

彼女が欲しいときにする外見的な自分磨きについて解説します。

 

綺麗な服を着る

ファッション雑誌に載るようなお洒落な服や高い服は必要ありません。

清潔感を意識して服を選びましょう。

服選びに自信がなければシンプルな配色でシルエットが綺麗に見える服を選びましょう。

ブラック、グレー、ネイビー、ホワイト、カーキあたりが無難です。

ジャケットにパンツの、いわゆるジャケパンスタイルなら間違いありません。

サイズ感も大切なので、ショップの店員さんにアドバイスをもらえば安心です

小物にもこだわる

小物は身につけている人の人間性が透けて見えるアイテムです。

服はそのときのために新調できますが、靴やメガネ、財布、鞄は長く同じものを使いますよね。

女性はそんな小物を意外と見ています

すべてを新しくする必要はありませんが、磨いたり掃除したりして気を使っておきましょう。

スマホ画面が割れていたり、スマホカバーが汚れていたりするのも印象が良くありませんよ。

 

姿勢に気をつける

猫背や巻き肩で姿勢が悪いと、自信なさげで何とも頼りがいのない男性に見えてしまいます。

スタイルも悪く見られるので、顎を少し引いて背筋をピンっと伸ばすようにしましょう。

姿勢の悪さは、意識すれば治る軽度なものから、整体などで治す重度なものまであります。

どの程度姿勢が悪いか判断して見合った方法で治しましょう。

自分では判断が難しいなら、一度整体院に行ってみることをおすすめします。

 

身だしなみに気をつける

髭の剃り残しや鼻毛が出ているなど、女性から一発アウトをくらう可能性がある身だしなみには十分気を付けましょう。

いつどこで誰に見られているかわかりません

ほんの少し気を付ければ改善できるため、手を抜かずに意識するようにしましょう。

 

生活習慣を改める

生活習慣の乱れは不健康を招きます。

薄毛や体臭、肥満は生活習慣の乱れから起きることが多いです。

規則正しい生活と健康的な食事を意識しましょう。

たばこや飲酒の量を減らすことも大切です。

すべてを一気に改善することは難しいため、まずはどれかひとつから始めてみましょう。

【内面】彼女がほしいときの自分磨き

内面を磨くことで長く続く恋人ができたり、自分の本質を見てくれる恋人が作れたりします。

見た目だけが理由で付き合っている恋人とは将来のことを考えづらいものです。

長くそばにいてくれる良いパートナーを見つけるためにも、内面的な自分磨きもしましょう。

 

自信を持つ

自信を持つことは。恋人を作るうえでもっとも大切なことです。

「どうせ自分なんて」という消極的な姿勢は、女性に対してのアプローチにも表れます。

完璧な人間なんてこの世にいません

まずは、現状を受け入れて前向きになりましょう。

次第に自分に自信が持てるようになっていくでしょう。

 

聞き上手になる

話を聞くのが上手な人は、女性人気が高い傾向にあります。

女性と話すときは聞き上手になることを意識しましょう。

女性は共感性の高い生き物です

適度に相槌をうって、女性の気持ちに寄り添う一言を言ってあげることが聞き上手になるポイントといえます。

男性は女性に悩みを相談されると意見を求められていると考えがちですが、それは的外れな見解といえるでしょう。

 

レディファーストを心がける

レディファーストと聞くと「ドアを開けて先に通してあげる」「荷物を持ってあげる」などが頭に浮かぶ人は多いでしょう。

しかし、本当の意味でのレディーファーストは女性を最優先に考えるということです。

デートが楽しいからといって、相手の様子も窺わないで連れ回すのはレディーファーストとはいえません。

女性が疲れていそうに見えたら早めに切り上げましょう

「相手が何をしたら喜ぶか」を適切に判断できる人こそが、本当のレディファーストを知っているといえるのです。

 

変化に敏感になる

女性の変化に敏感になることもモテるために必要なことです。

髪型の変化や体調の良し悪しに気付けるようになると、女性へのアピールや好感度アップにつながります。

しかし、注意しなければいけないのは、あくまでも「さりげなく」行うということです。

やたらめったらでは嫌悪される可能性もあります。

いいタイミングで感じのいい言葉を投げかけるようにしましょう。

 

理想を見直す

彼女ができないなら、理想を一旦見直してみましょう。

理想が高いとそれを満たす女性に出会うまで時間がかかります。

本来、人を好きになったり付き合ったりするのは気持ちの部分が強く、極めて感覚的なものです。

理想を求めるなら、相手に対してどうしても譲れない部分を一つだけにしましょう

理想が高いということはライバルが多いということでもあるので、ますます彼女ができない可能性大ですよ。

 

彼女がほしいときの出会い方

この項目では、彼女がほしいときの出会い方を6つ紹介します。

彼女がほしい男性は以下の出会い方を試してみてください。

 

友達に紹介してもらう

よくある出会い方ですが、友人の紹介がきっかけで彼女ができるというパターンは非常に多いです。

自分のことをよく知る友達なら、ある程度見込みがある女性を紹介してくれる可能性があります。

相手の女性も友達の紹介なら一定の信頼が担保されているため安心感があります。

いきなり二人きりで会うのはハードルが高いですが、友達を含めて会えば安心でしょう。

彼女がほしいなら仲のいい友達に紹介してもらう方法がおすすめです。

 

合コンに参加する

男女の出会いの場といえば「合コン」でしょう。

合コンなら一度で複数の女性と知り合う機会が持てます。

また、一度ダメでも知り合った女性に別の合コンをお願いすることもできます。

出会いのきっかけを多く作れるという点で、合コンは恋人探しに最適な方法といえるでしょう。

新しい趣味を始める

習い事や新しい趣味を始めてみると出会いに恵まれるでしょう。

男性だけでなく女性も参加するような趣味を選ぶことが大切です。

フェスやスポーツ観戦などテンションが上がる趣味なら、その場のノリで異性に話しかけられるため出会いに繋がりやすい傾向があります。

同じ目的を持った相手なら話題に困りませんし、話が盛り上がって「今度は二人きりで会おう」という話になる可能性もあります。

 

相席居酒屋に行く

相席居酒屋も男女の出会いの場に適しています。

お互いに出会いを求めていくわけですから、目的がはっきりしていて話もスムーズに進むでしょう。

ただ、女性側が男性を選別しやすい環境のため、前後の男性と見比べられる可能性が高いです。

 

ナンパする

出会いの手段として昔からある手法がナンパです。

今でも各地の主要都市ではナンパしている男性を見かけます。

ナンパなら街にいる女性がすべてが対象になるため、多くの女性と出会うチャンスがあるでしょう。

見た目が好みの女性と知り合いたいなら、この方法が一番です。

ただし、ハードルは高く一度や二度声をかけたくらいでは成功しないでしょう

何十回、何百回と、くじけずチャレンジできるメンタルが必要になります。

 

マッチングアプリを使う

マッチングアプリは今や出会いのスタンダードになっています。

彼氏をマッチングアプリで見つける女性や、結婚相手をマッチングアプリで吟味する女性も増えていて、恋活・婚活アプリとして積極的に使用されています。

マッチングアプリにはプロフィールなどを入力する項目があるため、実際に会う前にある程度相手の情報を知っておけるというメリットもあります。

お互いまったくの初対面同士のため、例え失敗しても誰かに知られるというリスクもありません。

彼女がほしいときはとにかく行動するべき

いかがでしたでしょうか。

今回は彼女がいない人向けに恋人ができない理由や、女性との出会い方を紹介してきました。

彼女ができないことを環境のせいにする人は多いですが、恋人を作るなら行動あるのみです

自分の外見や内面を磨いて、積極的に出会いの場へ繰り出しましょう。

自信を持って行動すれば自然と素敵な出会いに巡り会えるでしょう。

1