新着

2023-01-25 10:28:00

image1-14.jpg

バレンタインに会う約束ができた時点で脈あり!

告白前に女性がもっとも知りたいのは、男性の脈あり度ではないでしょうか。

自分に恋愛感情を持っていると分かれば、告白する勇気も倍増しますよね。

結論からお伝えすると、バレンタインに会う約束ができた時点で脈ありです。

どんなに鈍感な男性だって、バレンタインデーに女性に誘われれば「チョコを渡されるかも!」「俺のこと好きなのかな…」と意識するでしょう。

 

つまり、バレンタインに会う約束を男性が受け入れた場合、彼は「女性からチョコを受け取っても困らない」と思っている証拠になります。

そのため、バレンタインに会う約束ができた時点で脈ありと判断できるのです。

【男性の本音】告白時に渡すバレンタインチョコは手作りが良い?市販が良い?


バレンタインに渡すチョコで悩むのが、手作りチョコか市販の高級チョコかの選択肢です。

男性はどちらを貰った方が嬉しいのでしょうか。

 

マイナビウーマンのアンケート調査では、次のような結果になりました。

  • 手作りチョコが嬉しい』と回答した男性60.3%
  • 高級チョコが嬉しい』と回答した男性 :39.7%
マイナビウーマン「バレンタインの告白は成功率が高い?男の本音を大調査」

以下で男性の意見も挙げるので、手作りor市販のチョコ選びの参考にしてください。

 

手作りチョコが良い派の意見

手作りチョコが良い派の男性からは、次のような意見が挙げられています。

  • 手作りチョコの方が、女性の気持ちがこもっている感じがする
  • 作っているときに、自分のことを考えてくれていたと思うと嬉しい
  • 義理チョコ感がなく、自分のためだけの本命チョコという感じがする
  • チョコの見かけとか関係なく、自分のために手作りしてくれたことが嬉しい

多くの男性には「手作りのものをプレゼントする」という発想がないので、女性特有の「手作りする」という行為そのものに喜びを感じる男性は少なくありません。

バレンタインに告白するなら、より真剣度が伝わる手作りチョコに挑戦するのがおすすめです。

 

市販のチョコが良い派の意見

一方、市販のチョコが良い男性からは、次のような意見が挙げられています。

  • 普段食べることのできない人気の高級チョコレートを貰えるのは嬉しい
  • 市販だと大体の値段が分かるので、お返しを選ぶときの目安になる
  • 手作りは気持ちがこもりすぎていて、好意のない女性に貰うと重たく感じる
  • 素人が作るチョコよりも、プロが作るチョコの方が美味しいと思う

男性にとって手作りチョコを貰うと嬉しいのは、相手が好意のある女性である場合がほとんどです。

そのため、親しくない女性や好意のない女性に貰うなら、市販のチョコの方が気楽でいいと考える男性が多いでしょう。

男性との距離感がいまいち掴めていない状態で告白するなら、市販の高級チョコをプレゼントするのが無難かもしれませんね。

 

バレンタインでの告白を成功させるマル秘テクニック

バレンタインでの告白を成功させるには、事前準備からチョコの渡し方までさまざまなことを考えて実行する必要があります。

そこで、相手の気持ちが読めずにいて不安な女性のために、バレンタインでの告白を成功に導くテクニックを紹介します。

 

バレンタインまでに2人の距離を縮めておく

バレンタイン当日に一気に男性の心を動かすのはかなり無謀です。

確実に告白を成功させたいなら、バレンタインまでに2人の距離を縮めておきましょう。

デートやLINEで好意を匂わすような発言をしたり、態度で示したりするのがポイントです。

 

あなたから好意を感じ取った相手は、自分からも「好意をお返ししないと」と思うようになります。

この心理の法則を『好意の返報性』と呼びます。

好意の返報性を使うと、相手があなたのことを意識しはじめ、そのまま好きになってくれる可能性もあるため、2人の距離を縮めるのにとても効果的です。

相手の好みをリサーチする

バレンタインの告白を成功させるには、相手の好みをリサーチすることが大切です。

なぜなら中にはチョコが嫌いな男性もいるからです。

せっかくチョコを渡しても男性が食べられなければ残念ですし、チョコ以外のものをプレゼントするのは珍しいことではありません。

相手の好みをリサーチしてチョコが好きなら問題ないですが、嫌いならチョコの代わりに男性が喜ぶものを渡してあげましょう

 

また、チョコ好きでもビターが好きなのか、ホワイトが好きなのか、好みは人それぞれです。

バレンタインに男性のテンションを上げるためにも、徹底的にリサーチしておきましょう。

 

チョコの中にはメッセージを添える

好きな人に告白することは、たとえ社会人の大人でも緊張するため、場合によっては上手く気持ちを伝えられないかもしれません。

また、バレンタイン当日はデートに夢中になってしまい、告白するチャンスが巡ってこない可能性も考えられます。

そんな事態に備えて、チョコの中にメッセージカードを添えるといいでしょう。

メッセージの内容は、

  • 感謝の気持ち
  • 自分の気持ち
  • 男性を好きになった理由
  • 今後の希望

を記載するのがおすすめです。

全体的にポジティブな内容を書くように意識してください。

 

チョコ以外のプレゼントも検討する

バレンタインに告白するときは、チョコにプラスして別のプレゼントを渡すのも効果的です。

そこまで俺のことを考えてくれていたんだ」と実感させ、男性に対して女性の本気度を伝えることができるからです。

プレゼントのチョイスの例としてはスマホ関連のグッズ、また男性の趣味をリサーチしてそれに合わせたものを選ぶといいでしょう。

 

「バレンタイン」という言葉使って会う約束をとりつける

女子の本音としては、男子に告白を予感させない状態で告白するという、いわばサプライズ的な演出をしたい気持ちがあるかもしれません。

しかし、このようなサプライズには戸惑いやすく、「どうしよう…」「恥ずかしい」と思ってしまうのが男性心理です。

告白の成功率を高めるには、むしろ相手に告白を予感させた方がいいです。

 

その方法となるのが、「バレンタイン」という言葉を使って会う約束をすること。

「バレンタインの日って空いてる?」と強調させて告白を匂わせれば、相手に心の準備をさせることができます。

 

告白するシチュエーションを考える

バレンタインに告白する際は、どうしてもチョコを渡すことだけを考えてしまいがちですが、告白のシチュエーションもきちんと考えておきましょう。

とくに重要なのが場所です。

人気の多い場所では告白に集中できないので、気持ちを伝えるときはあまり人が来ないスポットをデート先に選ぶのがおすすめです。

 

また、告白するタイミングも無視してはいけません。

デートの待ち合わせの時点で告白したり、勢いあまって途中で告白したりすれば、「空気が読めないヤツ」と思われる可能性があります。

そんな事態を回避するためにも、デートを終えた別れ際のタイミングや、2人のムードが盛り上がったときに思いを伝えるようにしましょう。

バレンタインのみならず、男性に告白するときは、シチュエーションをしっかり考えることがポイントです。

すぐに返事を求めない

告白したときに、相手が「よろしくお願いします」と返事をくれたら最高の結果ですが、それが実現するのは両思いになっていることが前提です。

実際には曖昧な返事をする男性も多く、その場で返事ができないケースもあります。

しかし、そんなときはすぐに男性に返事を求めてはいけません。

相手が迷っているときは時間を与えてあげる気持ちが大切ですし、たとえ保留されても1ヶ月後にはホワイトデーのイベントがあるため、女性も焦る必要はありません。

 

バレンタインに告白するときに男性の心に響くセリフ


バレンタインに告白するときは、いくら男性を好きな気持ちが強くても、それが伝わらなければ失敗してしまう可能性もあります。

つまり、告白するときは「セリフ」も重要ということです!

最後に男性の心に響くセリフを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

セリフのポイント

バレンタインに告白するときのセリフのポイントとして、次のことを押さえておきましょう。

  • 短くストレートに伝える
    「好きです」などのストレートなセリフで愛の告白であることを伝える
  • ポジティブな言葉を使う
    重いセリフやネガティブなセリフは男性が警戒するのでNG
  • 相手の名前を含める
    『あなただけ』という特別感が生まれる

基本は、これら3つのポイントを押さえたセリフで告白することです。

例文

次に、告白するときにおすすめなセリフの例文を紹介します。

直接会って自分の気持ちを伝える場合は、LINEやメールと違って考えながら告白することができないため、あらかじめセリフを考えておくのがおすすめです。

このチョコが私の気持ち!〇〇君のことが好きです。付き合ってください!

〇〇君が好きです!来年のバレンタインは、〇〇君の彼女として一緒に過ごしたいな

〇〇君のことが大好き!今日のバレンタインが付き合った記念日になったら嬉しいな

以上のようなセリフを、自分と男性との関係性にあわせてアレンジしてみてくださいね!

 

バレンタインは女性から告白する絶好のチャンス!

女性は好きな男性がいても、普段は受け身のスタンスでいることが多く、なぜか告白をするのは男性の役割になっている部分があります。

しかし、バレンタインは別です!

女性から告白する絶好のチャンスであり、バレンタインというイベントが告白のシチュエーションを作りやすくしてくれます

そのため、好きな人がいる女性はこの機を逃してはいけません。

万全な準備をしてバレンタインに告白し、その日を2人の記念日にしましょう!

2023-01-01 09:15:00

2023年

今年もよろしくお願いします

pixta_8875979_M.jpg

 

 

1