新着

2022-07-28 13:25:00

若い頃は、結婚相手の年齢は同世代が前提のため、性格や価値観が合う・優しくて家事ができるなどの条件をあげる男性が多いです。

しかし自分が年齢を重ねるにつれ「若い女性が良い」「20代じゃないと無理」とその他の条件は度外視して年齢で交際相手・結婚相手を判断するようになる人が増えます。

そんな若い女性と結婚したい男性のために、この記事ではおじさんがモテる秘訣と喜ばれるプレゼントを紹介します

ぜひ参考にして男度を上げていきましょう!

 

男性目線の「若い女性」とは

「若い女性」と一口に言っても、何歳から何歳までが若いかと言い切るのは難しいです。

結婚相談所やマッチングアプリといった婚活・出会いの場を基準にみたところ、『20代女性は無料』と謳われていることが多く、特別扱いされる若い女性の基準は20代と言えるのではないでしょうか。

 

若い女性と結婚できる男性は少数

30歳以上の男性は、20代半ばから自分の年齢マイナス1~4歳までの女性を結婚相手に希望する傾向にあります。

ですがその希望を叶えられる男性は少ないようです。

厚生労働省が発表した「令和元年(2019)人口動態統計月報年計(概数)」にある夫婦の平均初婚年齢の年次推移によると、令和元年では妻の初婚年齢は29.6歳と記されています。

これは20代で結婚を望む女性が少ないことを意味しており、いわゆる「若い女性」と結婚できる男性が少ないということになります。

若い女性が年上男性に求める3つのもの

若い女性と結婚できる男性は少ないものの可能性はゼロではありません。

有名芸能人の超歳の差カップルも実際に存在します。

一般男性が若い女性と結婚しようと考えるなら若い女性が年上男性に何を求めているのか知り、ポイントを押さえることが必要です。若い男性にはない魅力で差をつけましょう。

 

包容力

人気ドラマ「私の家政婦ナギサさん」では、おじさん家政夫が20代のキャリアウーマンと恋に落ちるラブストーリーが繰り広げられていました。

この作品を見て、大きく歳が離れていても若い女性と恋愛関係になれるかも…と励みになった男性もいるでしょう。

ここで注目するポイントは、おじさん家政夫のどこにキャリアウーマンが惹かれたかです。

ヘトヘトで会社から家に帰宅すると、家事をこなしてくれている…、さらに温かい言葉をかけて迎えてくれる…優しさと包容力に、身も心も癒されたのでしょう。

それなりに人生経験を積んできたからこその心の余裕であり、若い女性をいたわり包み込む包容力こそ年上男性にしかない魅力です

家事をこなしたり毎日お出迎えしたりすることは現実的に難しくても、優しい言葉をかける・包み込んであげることはできます。

 

高収入

婚活する若い女性を狙う若い男性と競い合うにはおじさんならではの高収入が大きな武器になってくれます。

婚活女性なのですから、結婚を前提としているのは当然のことでしょう。

結婚して生活していくには収入が高ければ高いほど安心です

出産・子育て・介護・老後…と長い人生ではお金のかかる分岐点が訪れます。

そのため経済力は、大きな魅力となってくれるでしょう。

旅行やいやらしくない程度の高級なプレゼントをして金銭的なアピールするのもおすすめです

フェロモン

フェロモンは性的な魅力を発する物質です。

加齢と共に分泌が低下するといわれており、おじさんには痛手になります。

しかし、年齢を重ねれば重ねるだけ行動でしか出せないフェロモンがあります。これは実態があるわけではありませんが、『優しさ』という行動で示すことができるのです。

  • ねぎらいの言葉
  • さりげないプレゼント
  • スキンシップ
  • 思いやる
  • 尽くしてあげる

といった行動で女性を幸せな気持ちにしてあげることができます。

優しさが伝わり相手が幸福感を得れば、オキシトシンという幸せホルモンが分泌され、若い女性の目にはあなたが魅力的な男性に映ります。

 

若い女性に最適なおすすめプレゼント5選

年上男性が若い女性を落とすにはプレゼント攻撃が最適といえます。

さりげなく年上男性の財力とセンスをアピールすることができるからです。

そこで若い女性がもらって嬉しい5つのプレゼントを紹介します。

 

職場でも使える『ボールペン』

ボールペンの中でも上質な高級ボールペンがおすすめです。

高級なボールペンは上質な使用感はもちろん、持っているだけでモチベーションが上がり気持ちを豊かなものにしてくれます。

相手の女性の好きなブランドやメーカーが分かれば、好みに合わせて選ぶとより一層喜んでもらえるでしょう。

メモに備えて胸ポケットにさしたりバッグのペンケースに入れて持ち歩いたりと、いつも使うものだからこそ、その都度あなたを思い出してくれるかもしれませんね

 

紳士なプレゼント『花』

お花のプレゼントは受け取った人を特別な気持ちするため若い女性も喜んでくれます。

  • 大きな花束
  • プリザーブドフラワー
  • そのまま飾れるブーケ

など、プレゼント用の花にはさまざまな種類があります。

生花の香りは幸せな気持ちを呼び起こしたり、石鹸花ずっと飾れたりとおすすめです

若い女性のライフスタイルやプレゼントを贈るタイミングに合わせて選ぶと良いでしょう。

大人の魅力1『ブランドネックレス』

年上男性の魅力の一つである経済力をさりげなくアピールするためにブランド品をプレゼントする方法があります。

スワロフスキーや一粒ダイヤモンドのネックレスは若い女性にとって、少し背伸びした大人のアクセサリーです。

あくまでも重くならないようにさりげなく、フランクにプレゼントすると良いでしょう

 

大人の魅力2『ブランドバッグ』

ブランドバッグに憧れる若い女性も多く、女性の好きなブランドバッグを贈ると喜ばれます。

ただし、バッグはネックレスよりも高価な商品が多いため、失敗を防ぐためにも事前調査が必要です。さりげなく商品画像や写真を見せて確認しておくと良いでしょう。

女性の好みを知っているというセンスの良さ、ブランドバッグを気軽に買える経済力、プレゼントをもらえる幸福感と、女性を惹きつける3つの要素を備えたプレゼントになりますよ。

 

大人の魅力3『ブランド靴』

バッグ同様、靴が好きな女性は多く、中でもブランド靴は憧れのアイテムです。

おしゃれは足元からというくらいですから、パンプス・サンダル・ハイヒール・ブーツと何足あっても邪魔になりません。

  • 上質でトレンドデザインを楽しめるブランド
  • 大人向けの有名ブランド
  • かわいらしい靴が豊富なおしゃれブランド

など、さまざまなブランドがありますが、人によって足に特徴があるため、サプライズプレゼントには向きません。

サイズも知る必要があるため、デートしたときに店頭で履いてもらいピッタリのものをプレゼントするのがおすすめです

英語を教える、人気のお店に連れて行ってあげるなど、大人の魅力を見せて若い女性をGETしよう!

若い女性と結婚したいおじさんは多いですが、実際結婚できるのは少数派。

だからといって諦める必要はありません。

ここで紹介した若い女性が年上男性に求めるポイントを意識し、大人の魅力を見せつけましょう。

英語を教えたり有名人気店に連れて行ってあげたりと経験と知識を活かすのもおすすめです。

若い男性ではマネできない魅力を発揮して、若い女性を虜にしましょう