新着

2016-11-13 19:07:00

Happywaveの婚活パーティーに5年近く参加されていたOさんから、本日赤ちゃん誕生のご報告が入りました。(^_^)

そして、ご自分が婚活していた側から、現在活動されている皆さんへ、少しでも早くご縁が繋がるようにとアドバイスがありました。

ご参考にしていただけたら幸いです。

1.漠然とパーティーに参加する方が多い。参加していればそのうちいい人に出会えるんじゃないかと考える方がほとんどでした。

せっかくの場やスタッフを活かしきれてなくもったいない気がします。

目的意識をもって「カップルになれなくても最低限対人スキルは磨いて帰るぞ」という気概のある方はあまりいませんでした。

40代が結婚できる確率は、国の統計で2%以下という結果が出ています。司法試験の合格率より低いのです。

自己を向上させる努力なしに結婚する事は絶対不可能です。

2.ターゲットの狭さパーティーでは自身が40代にもかかわらず30代前半の女性しかターゲットとして考えていない方があまりにも多いと

思いました。よほど自分に自信があるのでしょうか、それとも現実が見えていないのでしょうか。

相手女性が35を超えて結婚しても自分のように子供にも恵まれ問題もありません。

皆さん、視野が狭すぎです。

結果がでたOさんのアドバイス、有難く頂戴いたします。(^◇^) パーティー参加される時には意識してみてくださいね。♡